- PR -

DB2用の『SI OBJECT BROWSER』のようなものってありますか?

1
投稿者投稿内容
ガンバ
常連さん
会議室デビュー日: 2007/11/07
投稿数: 22
投稿日時: 2008-07-14 16:01
今度、DB2を使用したシステムを開発します。
oracleの『SI OBJECT BROWSER』のようなテーブル生成などができるDB2用のソフトをご存知の方いませんか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。
deanna
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/23
投稿数: 118
投稿日時: 2008-07-14 22:13
テーブル作るだけならExcelでも充分でしょ。
dodo
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/05/12
投稿数: 99
お住まい・勤務地: 東京都渋谷区
投稿日時: 2008-07-14 22:19
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=28232&forum=26&2

過去ログへのリンクを貼っておきますね。
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2008-07-15 00:38
引用:

テーブル作るだけならExcelでも充分でしょ。


テーブル定義書なら作れますね。
ガンバ
常連さん
会議室デビュー日: 2007/11/07
投稿数: 22
投稿日時: 2008-07-15 09:18
皆さん回答ありがとうございます。
過去ログを見てみましたが、OBJECT BROWSERのように
Excelライクでデータを直接編集するような機能は無いみたいですね。
まさる
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/12/21
投稿数: 59
お住まい・勤務地: 越後の中ほど
投稿日時: 2008-07-25 18:02
データをいじるだけで、テーブル定義を操作したりしないなら、「黒猫 SQL Studio」というツールがあります。
http://kuronekosoft.ewinds.net/

DB2のODBCドライバがあれば、多分使えると思いますよ。
かち
会議室デビュー日: 2009/03/22
投稿数: 5
投稿日時: 2009-03-31 11:56
SuperDBToolは効率的なDB2のデータ作成に不可欠なDBツールです。
Excelのアドインとして、誰でも簡単に使えます。
お勧めします。
サイト:
www.superdbtool.com
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)