- PR -

Ruby on RailsとAjax

1
投稿者投稿内容
のこ
会議室デビュー日: 2008/07/22
投稿数: 3
投稿日時: 2008-07-22 19:53
いつもお世話になっております。
Ruby on Railsに関する質問なのですが、宜しくお願い致します。

現在、Ruby on Railsにて業務アプリを作成しています。
一人で開発を行っているため、小規模ではありますが、
社員管理・交通費申請・勤怠報告のシステムが出来ています。

ここにAjaxを加え、視覚的・操作性の両面にてレベルアップを図ろうと思っているのですが、
どこから取り掛かっていいものか悩んでいます。

主な悩みは以下の通りです↓
@IDEには何を採用すべきか?
 (現在はNetBeansを利用中)
AAjaxの開発=JavaScriptのコーディングなのか?
 それともサンプルソースの寄せ集めになるのか?

特に@に関して悩んでいます。

何か良い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。


また、私のスキルが
Java開発:2ヶ月
RubyonRails:1.5ヶ月
の駆け出しエンジニアなので、皆さんのご返答に追い付かない部分もあるかとは思いますが、
宜しくお願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)