- PR -

VB.NET WebBrowserを使用してのExcel表示について

1
投稿者投稿内容
mi-ta
会議室デビュー日: 2008/07/25
投稿数: 1
投稿日時: 2008-07-25 22:11
初めて投稿します。
以前から行き詰った時は参考にさせてもらってます。

あるデータを画面上のExcelに表示(vb画面上)する作業をしています。

DataGridVew(?)のセルをクリックしたらvb上のExcelの(グラフ)が変わります。
ですが、グラフが変わってる様子が目に見えてしまうので、
値を変える前にWebBrowserの動きをとめたいです。
裏で値を変え、終わったら更新(UPDATE)する処理を教えて頂きたいです。
説明へたですみません。

*formLoad時にExcel(webbrowser)をOpen
*DataGridVewのセルをクリックしたら
  Excel(テンプレート、グラフ)の指定セルに
  参照)exapp = CType(GetObject(Class:="Excel.Application"), Excel.Application)
  で値を入れる。
(この値を入れてるとき、WebBrowserの表示しているグラフの部分が変化してしまうので、変化している部分を隠したい)
*Me.WebBrowser.Update()

  

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)