- PR -

GridViewで最新情報とその前の情報を比較したい

1
投稿者投稿内容
ニッシー
常連さん
会議室デビュー日: 2008/05/21
投稿数: 28
投稿日時: 2008-08-01 10:53
いつも利用させていただいております。

ASP.NET(VB) とAjaxを利用してDBの参照系Web画面を作っています。
UpdatePanelの中にGridViewを入れて5秒ごとにポーリングさせて、常に最新情報を提供しています。

要件としては@前回のTickでDBから取得していた情報と、A今回のTickで新たにDBから取得した情報を比較して、変化のあった行が何行目と何行目かを取得したく考えています。

流れとしてはTickイベント内で
 @ViewStateを利用し、前回のGridViewの内容を保存
 AGridView.Databind()実行(最新化)
 B@と現在のGridViewの内容を比較
こんな感じでできればいいなと思っております。

まず、
この流れでイケるか(普通なのか)?
もっとよい方法があるのか?アドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします。

また、現在は
@で前回の表を保存する方法、
保存した情報にどのようにアクセスするか目処が立たず困っております。
併せてアドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2008-08-01 11:54
サーバとクライアント、どちらで参照できる値なのか、考えよう。


で、データはどれくらいあるのでしょう?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)