- PR -

VS2008のソースフォーマッタ

1
投稿者投稿内容
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/07/11
投稿数: 182
投稿日時: 2008-08-12 16:05
こんにちは。VS2008でC#のプログラムを書いてますが、ちょっと違和感がありなんとかならないかと思っています。

C#自体まだ、初心者なのですが、Javaの経験があり、かなり似ている言語でスムーズに入っています。

Java時代のくせですが、
public string aaa() {

public string aaa()
{
VS2008のソース保存時のフォーマッタがこのように勝手に改行を入れてしまいます。

メソッドに限らず、for文なども入ってしまい、改行の入らないようにしたいのですが、
可能でしょうか?

Javaでも改行ありのフォーマットはありましたが、どうも一方になれてしまうと見づらくなってしまうもんですね・・。

よろしくお願いします。
カドルドエグ
常連さん
会議室デビュー日: 2008/05/29
投稿数: 25
投稿日時: 2008-08-12 16:35
現在手元に2008がないので2005の場合になってしまいますが…。
恐らく同じか似たようなところにあると思うので参考までに。

ツール>オプション>テキストエディタ>C#>書式設定>改行の
「新しい行に●●(細かく分けられています)の始めかっこを配置する」
のチェックボックスをはずすことで改行無しになります。

未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/07/11
投稿数: 182
投稿日時: 2008-08-12 20:44
ありがとうございます。

おっしゃる通りにできました。
新しい行〜全てチェックを外しました。

ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)