- PR -

プレーンなHTML上で動いていたJavaScriptがVS上ではエラー

1
投稿者投稿内容
NVL
常連さん
会議室デビュー日: 2006/04/03
投稿数: 45
投稿日時: 2008-08-19 10:09
いつもお世話になっております。
現在、VS2005でASP.NET(VB)で開発しております。

ある画面から、入力補助となる子画面を開くときに、
子画面を開いた直後に、子画面上のfunctionを呼んでいます。

<script type="text/javascript">
var win = window.open("test2.aspx");
win.SetSrc("srcId");//←子画面上のfunction、"SetSrc" を実行。
</script>

このやり方で、デスクトップ上でHTMLファイルを2つ作ってちゃんと動作する
ことを確認したのですが、VSの開発環境上で実行すると、子画面function 実行の
ところで「そんなプロパティもメソッドもない」という旨のJScriptエラーが
発生してしまいます。

このエラーが発生しないようにするにはどうしたら良いでしょうか?
宜しくお願いいたします。
ぴあちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2008/02/07
投稿数: 287
投稿日時: 2008-08-19 10:22
test2.aspx のロード完了までまたなくちゃダメです。


NVL
常連さん
会議室デビュー日: 2006/04/03
投稿数: 45
投稿日時: 2008-08-19 10:38
ぴあちゃん様
ご回答いただき、ありがとうございます。

ロード完了まで待つ・・・、そのとおりですね。ちょっと冷静に考えたら
分かるものを・・・。つい苛立ってパニックになってしまいました。

代替案を考えます。ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)