- PR -

ActiveReportのサブレポートについて(C#)

1
投稿者投稿内容
かぼちゃん
会議室デビュー日: 2007/08/17
投稿数: 2
投稿日時: 2008-08-19 21:48
こんばんは、はじめての投稿ですが、いつも参考させていただ
いております。最近ActiveReportで開発しはじめました。

-------ヘッダ--------
サブレポートA
サブレポートB
--------フッタ-------

↑のイメージで、サブレポートA、Bとも7行固定で出力したいの
ですが、7行未満の場合は、空白入れます。

今のところは、サブレポートAとBにて
protected int RowNumber;   // 件数カウンタ
private void Detail_Format(object sender, System.EventArgs eArgs)
{  RowNumber++;
  if (RowNumber < 7)
  {
// 件数が7件に満たない場合、改ページは行ないません。
this.Detail.NewPage = NewPage.None;
  }
  else
  {
// 7件出力した後、改ページを行い、カウンタをリセットします。
this.Detail.NewPage = NewPage.After;
RowNumber = 0;
  }

で改ページを制御してるけど、サブレポートAが全部出力するまで、サブレポートB
は出力されないです。
いろいろ調べましたが、うまく解決できません・・・・
上手く表現できず申し訳ないのですが(汗、、、)、どなたご教授いただけません
でしょうか。よろしくお願いいたします。



じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2008-08-20 18:00
これだけの情報だと何とも言えませんが、サブレポートとメインレポートのキーのリンクが適切でないことが考えられます。 "いろいろ調べましたが" のいろいろの中に入っているかもしれませんが、原因は単純なことだと思います。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
かぼちゃん
会議室デビュー日: 2007/08/17
投稿数: 2
投稿日時: 2008-09-02 15:08
おかげさまで解決できました。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)