- PR -

サービスのインストーラーについて

1
投稿者投稿内容
march_9770
会議室デビュー日: 2008/05/22
投稿日時: 2008-08-21 14:22
サービスをインストールするときにアカウントを設定しているのですが、
そのアカウントが正しいかどうかWin32Exceptionが発生することで判断しています。
Win32Exceptionを発生させる前に正しいかどうか調べる方法はありますか?

例:
private ServiceProcessInstaller serviceProcessInstaller;

serviceProcessInstaller.Account = ServiceAccount.User;
serviceProcessInstaller.Username = userDialog.User;
serviceProcessInstaller.Password = userDialog.Pwd;

try{
 base.Install (stateSaver);
}catch (Win32Exception ex){
 if (ex.Message=="プライマリ ドメインと信頼される側のドメインとの信頼関係に失敗しました。")
  throw new InstallException("アカウント名またはパスワードが無効です。\\\\n"+ex.ToString());
 else
  throw new Exception(ex.Message);
}

catchできて、「プライマリ ドメインと信頼される側のドメインとの信頼関係に失敗しました。」というメッセージであればそのアカウントは間違いと判定しているのですが、
それ以前に調べる方法はないのでしょうか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)