- PR -

Asp.Net2.0 Gridviewデータが多いとExcelダウンロード時にエラー

1
投稿者投稿内容
rmmug
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/03/07
投稿日時: 2008-08-22 19:28
[Visual Studio 2005 PRO SP1] [IE7]

以下のようなコーディングで、GridviewのデータをExcelへダウンロード
していますが、Gridviewの表示データ件数が多い(5000件くらい)と、
IEに「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、
保存のダイアログも出ません。データが多くない時は、問題ないのですが。
また、このIEのメッセージは、すぐ表示されるのでタイムアウトの問題でも
なさそうです。何か対応策はありますでしょうか。
また、コーディングでおかしいところがありましたら、ご指摘を
お願い出来ますでしょうか

Response.Clear()
Response.AppendHeader("content-disposition", "attachment;filename=hoge.xls")
Response.ContentType = "application/vnd.ms-excel"
Response.Charset = ""

Using sw As New IO.StringWriter
Using htw As New HtmlTextWriter(sw)
GridView1.RenderControl(htw)
End Using
Response.Write(sw.ToString())
End Using
Response.End()
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)