- PR -

PDFlibを使って画像を貼り付けたい

1
投稿者投稿内容
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/07/11
投稿数: 182
投稿日時: 2008-08-22 19:59
こんにちは。C#超初心者です。

VS 2005 C#を使ってPDF出力を行っています。
PDF出力にはPDFlib7.0を使っているのですが、リファレンスを見ると
PDF_load_image(PDF *p,
const char *imagetype, const char *filename, int len, const char *optlist)
のメソッドが紹介され出来そうなかんじですが、座標・画像のリサイズ等できないような感じがしました。

座標・画像のリサイズ等で画像貼付できるようにするにはどのようにすればよいのでしょうか?紹介されているページがありましたら、よろしくお願いします。
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/07/11
投稿数: 182
投稿日時: 2008-08-23 01:02
追記です。

PDFlib pdf;
...
pdf.fit_image(pdf.load_image("auto", imagefilepass, ""), x, y, "");

で行ってみました所、綺麗に貼り付けられました。
ただ、load_imageで指定している画像ファイルの元画像のWidth,heightを指定できないでしょうか?
また、サムネイルも自動的に行ってくれるのでしょうか?

お分かりになる方ございましたら、よろしくお願いします。
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/07/11
投稿数: 182
投稿日時: 2008-08-24 12:22
またまた、追記です。

pdf.fit_image(pdf.load_image("auto", imagefilepass, ""), x, y, "");

リファレンスを読み、それらしい項目があったのでこんな感じにしてみたのですが・・。
pdf.fit_image(pdf.load_image("auto", imagefilepass, "height=800 width=50"), x, y, "");

勝手にリサイズされてしまいました。FireWorkを使って作った画像なんですが
、プロパティを見るとちゃんとサイズはあっているのですが・・??

よろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)