- PR -

[アンケート]VS.NET 2003に期待する機能は?

1
投稿者投稿内容
小川誉久
@ITエディタ
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 111
お住まい・勤務地: 東京都小平市
投稿日時: 2003-05-21 23:29
 みなさんこんにちは、久しぶりにリアルタイム・アンケートを実施してみました。
 今回の質問は、「Visual Studio .NET 2003に期待する機能は?」です。
 投票はこちら

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/index.html

 ご存知のとおり、Visual Studioの最新バージョン、VS.NET 2003が発表されました。
----------------------------------------------------
 VS.2003に関するInsider.NETの記事
 「プログラマを.NETに誘う数々の特別パッケージを設定したVS.NET 2003」

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/insiderseye/20030522vs2003/vs2003.html

----------------------------------------------------
 VS.NET 2003の新機能のうち、みなさんが最も期待するものは何でしょうか?  
 投票をお願いいたします。
 

[ メッセージ編集済み 編集者: 小川誉久 編集日時 2003-05-21 23:31 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: 小川誉久 編集日時 2003-05-21 23:31 ]
cats
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/29
投稿数: 221
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-05-22 09:05
回答欄に「その他」みたいなものも欲しいですね。

私の期待する機能はとりあえず「起動の早さ」と「信頼性」でしょうか。
(VS.NET自体が異常終了することが、たまにあるので。
VS6.0のときは殆どありませんでしたが。)

あと、リファクタリング支援も欲しいかな。
rucio
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/27
投稿数: 98
投稿日時: 2003-05-22 09:32
こんにちは。
私も当てはまるものがなくて回答しませんでした。

>私の期待する機能はとりあえず「起動の早さ」と「信頼性」でしょうか。
同感です。

あと、全体的にIDEの使い勝手を向上させてほしいですね。
この点、少しは改善されたようなので多少期待しています。

具体的には
・VB6の便利だったイミディエイトウィンドウを復活させてほしい。
・VB.NETにもプロパティウィンドウにイベント一覧をつけてほしい。
・デバッグ中にコードを編集できるようにしてほしい(これは無理かな?)
・ファイルを超えたブックマークのジャンプをできるようにしてほしい。
などなど・・・。
MUSE
常連さん
会議室デビュー日: 2003/04/06
投稿数: 42
投稿日時: 2003-05-29 12:49
VC++.NETにRADが付くのが気になりますね(VC++プログラマの悲願でさえあるかも・・・)
イミディエイトウィンドウは2002でもあるはずですよ。
cats
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/29
投稿数: 221
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-06-03 13:23
VS.NET 2003インストールしてみました。

起動が速いです。(体感で倍以上)
なかなかいい感じです。
Kuma
ベテラン
会議室デビュー日: 2001/12/20
投稿数: 66
投稿日時: 2003-06-05 18:12
VS.NET 2003 落ちます。
リモートディバックしていて、終了させると何回かに1回落ちます。
もちろんソースが悪い可能性は否定できません。
現状開発中のものに関してです。

それと、スタートページのプロジェクトの日付が更新されません。
.slnが更新されていないようです。
この中身にかかわることをすると、更新されます。

皆さんは不具合なく使われていますか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)