- PR -

ブラウザ内で動作するアプリケーション

1
投稿者投稿内容
きのぴお
常連さん
会議室デビュー日: 2003/07/11
投稿数: 23
投稿日時: 2008-08-25 21:24
きのぴおです。
IE(ブラウザ)内でで動作するWindowsアプリケーションの情報を探しています。
DelphiでいうところのAxtiveXFormです。
VS2005 VBで開発をと考えています。

動作イメージとしては、IEの中でWindowsアプリが動作しています。
@ITの中で紹介記事を見たようにも思うのですが見つかりませんでした。

私の勘違いかもしれません。こんなことできるんでしょうか?
教えていただけませんか?
よこけん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/01/31
投稿数: 216
投稿日時: 2008-08-25 21:41
WPF ブラウザアプリケーションのことでしょうか。

Visual Studio 2008に搭載された17の新機能 − @IT
Windows Presentation Foundation XAML ブラウザ アプリケーションの概要

開発環境は、WPF が正式サポートされている VS 2008 を使った方がいいかと思います。
# 僕自身は WPF を使用した開発経験ないので、具体的にどう違うとかの解説はできませんが (汗
_________________
C#と諸々
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2008-09-12 22:11
 IE がホストする CLR アプリケーションですね。
2004年くらいの投稿を探すと出てくるのですが。。。

ノータッチデプロイメントのところに割り当ててあるみたい。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=12349&forum=7
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=33539&forum=7
Tdnr_Sym
ぬし
会議室デビュー日: 2005/09/13
投稿数: 464
お住まい・勤務地: 明石・神戸
投稿日時: 2008-09-13 00:18
こんばんは。

引用:

きのぴおさんの書き込み (2008-08-25 21:24) より:
IE(ブラウザ)内でで動作するWindowsアプリケーションの情報を探しています。
DelphiでいうところのAxtiveXFormです。



Delphiをよく知らないですが、おっしゃっている内容とネットで調べる限り、
MicrosoftのActiveX Document (wikipedia)のことを言っておられるようですね。

だとすると
引用:

動作イメージとしては、IEの中でWindowsアプリが動作しています。
@ITの中で紹介記事を見たようにも思うのですが見つかりませんでした。



これのことでしょうか?

いまさら聞けないリッチクライアント技術(8)
いまさら聞けないActiveX&デジタル証明書入門


引用:

VS2005 VBで開発をと考えています。

こんなことできるんでしょうか?



ここでも私が書いてますが、ActiveX Documentを.NETで実現するのは実質不可能でしょう。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=27291&forum=7

1度だけ試しただけですが、
ActiveXコントロールくらいなら、.NETでもなんと作れるようですよ。
七味唐辛子
ぬし
会議室デビュー日: 2001/12/25
投稿数: 660
投稿日時: 2008-09-13 00:57
ちなみにFlashもブラウザ内で動作するアプリです。
ちゃんとこれもサーバーと通信できます。

indigo-x
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/02/21
投稿数: 207
お住まい・勤務地: 太陽の塔近く
投稿日時: 2008-09-13 12:37
RichクライアントをVB.NETで開発するのであれば
Windows/WPF/XBAP/SilverLightの選択肢しかないですが

Windows/WPF/XBAPはいずれにしてもClickOnceになると思うので
どれでも同じかなと。。。。あえてIEでHostする必要は無いと思われます。

で、カッコよく行くならWPF(ClickOnce)またはSilverLightのどちらがを選択するのが
良さげです。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)