- PR -

XAMLのFrameについて

1
投稿者投稿内容
oki
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/12/18
投稿日時: 2008-10-07 19:59
お世話になります。

XAMLのFrameについて質問があります。

[Main.xaml]
<Frame Name="Fram1" Source="Input.xaml" />

Main.xamlのFrameでInput.xamlを読み込み
入力画面を表示しています。

Input.xamlは入力画面であり、Input.xaml.csには
入力チェックのCheckメソッドが用意されています。

Main.xaml.csからInput.xaml.csのCheckメソッドを
呼び出したいのですが、FrameにロードしたInput.xamlの
インスタンスの取得方法が分かりません。

FrameのSourceからロードしたxamlのインスタンスの
取得方法をご存知方がおられましたら、ご教授頂けないでしょうか。

または、Frameを使わない方法で回避できるとしたら
どのような方法がありますでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。
Hongliang
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/25
投稿日時: 2008-10-08 13:21
Frame の Content プロパティに Source でナビゲートされたページのルート要素が入ります。Content にアクセスできるのは一番早くて Navigated、解析完了後だと LoadCompleted になるかな。

でも直接 .xaml を Source にするってことは、単純に XamlReader でロードしてるだけで .cs のコンパイルとかやってないんじゃ……?
// この辺仕組みは理解してませんけど。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)