- PR -

ASP.Netのエラーについて

1
投稿者投稿内容
ポルンガ
会議室デビュー日: 2008/10/08
投稿数: 3
投稿日時: 2008-10-08 18:13
はじめまして。

以下のエラーが発生し、どうしてよいのかわからず投稿させていただきました。

説明: この要求を送信するために必要なリソースをコンパイル中に、エラーが発生しました。以下のエラーの詳細を確認して、ソース コードを修正してください。

コンパイル エラー メッセージ: BC30451: 名前 'tblPhysicianData' は宣言されていません。

ソース エラー:

行 71:
行 72: 'テーブルを作成
行 73: tblPhysicianData.Rows.Clear()
行 74:
行 75: '1行目


ソース ファイル: C:\Inetpub\wwwroot\metabolic\metabolic_system\support_situation.aspx.vb 行: 73

上記、エラーの発生では、tblPhysicianDataのコントロールを配置したのですが、宣言がされていないとのことですが、designer.vbには宣言があり、それを読み込んでいないために発生しているのかと思い、

Protected WithEvents tblPhysicianData As Global.System.Web.UI.WebControls.Table
を記述して対応しましたが、新たに


説明: この要求を送信するために必要なリソースをコンパイル中に、エラーが発生しました。以下のエラーの詳細を確認して、ソース コードを修正してください。

コンパイル エラー メッセージ: BC30002: 型 'NewActiveReport1' が定義されていません。

ソース エラー:

行 165:
行 166: Private Sub btnPDF_Click(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles btnPDF.Click
行 167: Dim rpt As New NewActiveReport1
行 168:
行 169: End Sub


ソース ファイル: C:\Inetpub\wwwroot\metabolic\metabolic_system\support_situation.aspx.vb 行: 167

上記のエラーが発生してしまいました。

ActiveReportの宣言に至ってはどのようにすればよいのかわからず、IISの設定なのか
環境の問題なのか、一向にわからずじまいとなっております。

何かヒントでもよいので、教えていただけるとありがたいのですが。

[ メッセージ編集済み 編集者: ポルンガ 編集日時 2008-10-08 18:15 ]
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2008-10-08 19:02
さかもとと申します。

エラーメッセージについてはそのままだと思いますが、これだけの情報ではどこを直してよいのかわかりません。又、「どこまではできているのか?」の判断も難しいと思います。
「tblPhysicianDataのコントロール」とは何者なのか?等。

ActiveReportは帳票ツールのActiveReportの事だと思いますが、インストールなどが正しく行われているかどうか、その辺りももう少し詳細な内容が分からないと正確な回答が得づらいと思います。

コードをすべて記載するのは難しいと思いますが、メタボにならない程度の情報がもう少し必要かと。

_________________
------------------------------------------
拝啓、さかもとと申します♪
ポルンガ
会議室デビュー日: 2008/10/08
投稿数: 3
投稿日時: 2008-10-08 19:13
ご回答ありがとうございます。

質問の内容が不明確で申し訳ございません。

まず、VS2005をインストールし、SP1を当てました。
ActiveReport.NetのStandardをインストールしました。
クライアント側のパソコンで開発を行い、
サーバー側のフォルダにアップいたしました。

アップしたASPファイルをクライアント側から確認したところ
エラーが発生しました。

ヴァージョンを確認したところ、ActiveReport.Net3.0がインストールされていることは確認済みです。

IISでのASPの設定や権限も行っております。

ActiveReportの認識ができていないように思われますが、
どのようにすれば認識してくれるのかが分かりません。

よろしくお願いいたします。
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2008-10-08 19:21
手元にARの環境がないので分からないのですが、
http://www.grapecity.com/japan/support/Search/FaqContent.asp?id=24025

このあたりのヘルプは確認されていますか?
_________________
------------------------------------------
拝啓、さかもとと申します♪
ポルンガ
会議室デビュー日: 2008/10/08
投稿数: 3
投稿日時: 2008-10-08 19:34
教えていただきましたサイトの内容はProfessional Editionのようですが
私の使用しているのはStandardなので、一通り書いてあることを実行しましたが
変化はありませんでした。

参照設定とかが漏れているのでしょうか?
何を設定すればよいのかもわからないので困っています。
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2008-10-08 22:13
エディションの違いで環境周りの設定が極端に違うとは思えないので、恐らく何か根本的なことが間違えているような気がします。

ヘルプやサンプルなどでも解決しないのであれば、一度グレープシティへ問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?
_________________
------------------------------------------
拝啓、さかもとと申します♪
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2008-10-09 07:07
引用:
クライアント側のパソコンで開発を行い、 サーバー側のフォルダにアップいたしました。 アップしたASPファイルをクライアント側から確認したところ エラーが発生しました。 ヴァージョンを確認したところ、ActiveReport.Net3.0がインストールされていることは確認済みです。


サーバーにはインストールされていないとか。
依存関係のあるファイルがコピーされていないとか。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)