- PR -

Cassini Web ServerのSSL通信対応について

1
投稿者投稿内容
とことこ
会議室デビュー日: 2008/10/08
投稿数: 3
投稿日時: 2008-10-08 22:15
Cassini Web ServerをSSL通信対応にしたいのですが、
何かいい方法がないでしょうか?

ご教授願います。
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2008-10-08 22:41
元々の用途から外れるから無いのではないでしょうか?
SSL対応するということは、ローカル以外からアクセスさせるということですので。

http://www.codeproject.com/KB/aspnet/cassini_apache_101.aspx?target=apache

Cassini単体ではありませんが、こんな方法でApachと連携させる技があるようです。
_________________
------------------------------------------
拝啓、さかもとと申します♪
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2008-10-08 22:46
調べていたらこんなものがありました。

http://www.wilcob.com/Wilco/Toolbox/WebDevWebServer2.aspx

内容は確かめていませんが、ソース公開もされているようです。


_________________
------------------------------------------
拝啓、さかもとと申します♪
とことこ
会議室デビュー日: 2008/10/08
投稿数: 3
投稿日時: 2008-10-09 00:41
さかもと 様

調べていただきありがとうございます。

>元々の用途から外れるから無いのではないでしょうか?
>SSL対応するということは、ローカル以外からアクセスさせるということですので。
Cassiniはローカル以外からのアクセスもできるように変更ができるようです。
下記サイトに変更方法が記載しておりました。
<Hosting the ASP.NET runtime in your own application>
http://www.microsoft.com/belux/msdn/nl/community/columns/desmet/hostaspnet2.mspx#The%20Cassini%20web%20server

>Cassini単体ではありませんが、こんな方法でApachと連携させる技があるようです。
拝見させて頂きましたが、ApacheでSSL通信の機能追加ができるため、SSL通信が可能になりますが、Cassini単体で動かしたいです。

>調べていたらこんなものがありました。
>http://www.wilcob.com/Wilco/Toolbox/WebDevWebServer2.aspx
>内容は確かめていませんが、ソース公開もされているようです。
ソースも確認してみましたが、Cassiniのソースを元に作成しているようでしたが、
SSL通信対応にはなっていないようでした...。


Cassiniだとインストールの必要もなく、C#よりソースの修正もしやすいので、
活用したいのですが、SSL通信対応に変更するのはやはり難しいのでしょうか?
akasaka
常連さん
会議室デビュー日: 2008/06/17
投稿数: 22
投稿日時: 2008-10-09 03:09
Cassini Web Server自体をSSL対応させることが目的なのですか?
Cassini Web Serverで動いているサイトをSSL対応させることが目的なのですか?

後者であれば、Webサーバの手前にSSLアクセラレータを設置すればよいのでは?
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2008-10-09 09:30
Cassiniはポートへのアクセスを自前で処理していたと思います。
単体で対応するにはSSLへの対応部分を自分で組み込むぐらいしかないんじゃないですかね。
とことこ
会議室デビュー日: 2008/10/08
投稿数: 3
投稿日時: 2008-10-09 23:19
akasaka 様

>Cassini Web Server自体をSSL対応させることが目的なのですか?
>Cassini Web Serverで動いているサイトをSSL対応させることが目的なのですか?
Cassini Web Server自体をSSL対応させることが目的です。

どっとねっとふぁん 様

SSLへの対応部分を自分で組み込むとしたら、
何か良いサンプルとかってないですかね?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)