- PR -

innerHtmlの内容にdomのonloadイベントを実装したい

1
投稿者投稿内容
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/07/11
投稿数: 182
投稿日時: 2008-10-09 17:04
nicEditと言うリッチテキストエディタを使いたいのですが、
onloadイベントでパースさせている為、どのようにすればよいか悩んでいます。

<script type="text/javascript">
bkLib.onDomLoaded(function() {
new nicEditor({fullPanel : true}).panelInstance('area2');
});
</script>

普通の<body>に囲われたファイルに直接書き込むのは正常に動くのですが、
このエディタをinnerHtmlに入れた所で使いたいのですが、当たり前ですが、
onloadイベントが無いので上記の処理が実行されません。

domを使っているようで、どのように読み込ませるべきか分からないのですが、
お分かりになりましたらよろしくお願いします。
(bkLib.onDomLoaded(function() {)を取り除いてもだめでした。


[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2008-10-09 17:05 ]
ぴあちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2008/02/07
投稿数: 287
投稿日時: 2008-10-09 18:21
<script>
(function(){
new nicEditor({fullPanel : true}).panelInstance('area2');
})();
</script>
これはどう?

※いつも思うのですが、あなたのスレッドは環境が書かれていませんよね。
※JavaScript に環境も何も無いって? nicEdit が dojo とどう関係する
※のかとかぜんぜん見えません。dojo はもう終わったんですか?

未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/07/11
投稿数: 182
投稿日時: 2008-10-09 19:32
ありがとうございます。

基礎が分かっておりませんで、Dojoと分けて考えてました。
確かにDojo1.1を使ってます。また、このinnnerHtmlにセットするソースもdojoが含まれていました。(DojoのDialogを使い、内部にこのエディタをセットしたいと思ってます)

Dojoにも同じ機能のエディタが存在するのですが、こちらを使うとかなりブラウザ動作が重くなった気がしまして、nicEditを試していました。
また、Dojoはカスタマイズも簡易ではなく、クロスブラウザ対応であればこちらnicEditを使いたく思ってます。

教えていただいたソースですが、ダメでした。
function内にFireBugのconsoleを埋め込みましたが、出力されませんでした。

詳細の環境ですが、
Tomcat5.5
Java1.6
Dojo1.1
で、IE6 & FF3で確認しています。

また、アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2008-10-09 19:33 ]
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/07/11
投稿数: 182
投稿日時: 2008-10-10 14:04
自己解決しました。

教えていただいたままで、親画面からの呼出scriptイベントで
記述するようにしました。

ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)