- PR -

IISフォーム認証で、外部サイトからrequest→responseする方法

1
投稿者投稿内容
新谷
会議室デビュー日: 2008/10/14
投稿数: 4
投稿日時: 2008-10-14 03:21
お世話になります。初書き込みです。
ASP.NET C#で店舗管理システムサイトを開発してます。
外部サイトからPOSTでrequestを受け取って、店舗管理システムサイトのインターフェイスで
処理してresponseをXMLかHTTP情報で返したいです。

IISの設定をフォーム認証にしているのですが、Default Web Siteの仮想ディレクトリ内に、
コードビハインド(.aspx.cs)を配置してます。
その一つのソースだけにログインしてない状態で、外部サイトからのアクセスを認証させて
requestを受け取るにはどうすればいいでしょうか?
フォーム認証を調べているとファイル単位で個別に設定ができずにログインしていないと、
ログインページにリダイレクトされてしまいます。

フォーム認証では不可能であれば、「.csや別のファイルにアクセル」や「別サイトを経由させる」など、
別の実現方法を教えて頂けると助かります。


[ メッセージ編集済み 編集者: 新谷 編集日時 2008-10-14 03:22 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: 新谷 編集日時 2008-10-14 03:23 ]
Access
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 829
投稿日時: 2008-10-14 06:55
特定のWebページをフォーム認証の対象外にしたいということですね。

一番簡単なのは「UnSecuredFolder」を作成して
そのフォルダのフォーム認証を無効(Web.configで設定)にすればどうでしょうか。
_________________
ASP.NET+Ajaxサンプル集 | JavaScript+Ajaxサンプル集
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2008-10-14 10:25
> フォーム認証を調べているとファイル単位で個別に設定ができずに

ファイル単位で設定できますよ。
web.configの中でlocationを利用して設定すればよいです。
新谷
会議室デビュー日: 2008/10/14
投稿数: 4
投稿日時: 2008-10-15 00:29
Accessさん、どっとねっとふぁんさん
返答ありがとうございます。

>一番簡単なのは「UnSecuredFolder」を作成して
>そのフォルダのフォーム認証を無効(Web.configで設定)にすればどうでしょうか。

 フォルダごとにフォーム認証できますね。

>ファイル単位で設定できますよ。
>web.configの中でlocationを利用して設定すればよいです。

 ファイル単位でも設定できますね。locationがありましたか。

お2人とも大変助かりました。今回はlocationで対応させて頂きました。
あんなに検索して悩んだのに、こんな簡単なことだったとは。。。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)