- PR -

[マルチモニタ]特定のモニタをON/OFFしたい

1
投稿者投稿内容
レイル
常連さん
会議室デビュー日: 2008/10/14
投稿日時: 2008-10-14 11:15
お世話になります。

WindowsXP上でVS2005.NETの環境で作成しております。

4台のモニタ(マルチモニタ)が接続されている状態で、
2台目、3台目のモニタのみON/OFFの切り替えを行いたいのですが、
下記SendMessageでは全モニタがON/OFFになってしまううため、
特定のモニタのみON/OFFする方法をご教授頂ければと思います。
モニタON :SendMessage(HWND_BROADCAST, WM_SYSCOMMAND, SC_MONITORPOWER, -1)
モニタOFF:SendMessage(HWND_BROADCAST, WM_SYSCOMMAND, SC_MONITORPOWER, 2)

MSDNで確認したところ、ChangeDisplaySettingsの第二引数でCDS_SETRECTを指定する事で、モニタのON/OFFができそうですが、
「lParam パラメータに NULL を指定すると、ディスプレイデバイスはマルチスクリーン環境から切り離されます。」
とあり、lParamを指定するところがなく、困っております。
サンプルコードなどありましたらご教授頂ければと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)