- PR -

共有アカウント

1
投稿者投稿内容
きよぷー
会議室デビュー日: 2005/05/11
投稿数: 6
投稿日時: 2008-10-17 12:57
1つのPC(メールソフト)で受信したら、各PCでメールソフトを開いたときに受信せずに 開封済み状態でメールが確認できるメールソフトってありますか?
※どう説明したらいいかわかりませんが、開封済みのメールはリンクタッチ(?)で確認できればOK
ちなみに、OSは「XP」です。
rain
ぬし
会議室デビュー日: 2006/10/19
投稿数: 549
投稿日時: 2008-10-17 13:57
やりたいことは、それぞれのPCから同じメールアカウントに対してログインしたときに、既読/未読の状態を共有したいということであってますか?

であれば考え方としては、
・メールソフトごと、USBメモリに入れて持ち歩く(Thunderbird Portableとか)
・サーバ側で状態を保持できるメールサーバにする(IMAP4対応のメールサーバ、Webメールサービスとか)
のどちらかになるんじゃないでしょうか。
きよぷー
会議室デビュー日: 2005/05/11
投稿数: 6
投稿日時: 2008-10-21 12:28
お返事が大変遅くなりました。
>やりたいことは、それぞれのPCから同じメールアカウントに対してログインしたときに、既読/未読の状態を共有したいということであってますか?
そのとおりです。
やはり、WEBメールかになりますよね…
サーバを作るとなると費用もかかるので…っと思ったのですが…。
ちなみに、先週こんなソフトを見つけたんですが、これに近くてXPで使えるソフトってないですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se269404.html
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)