- PR -

Acceess2007からVisioファイルを作成したいのですが・・・

1
投稿者投稿内容
ヤマケン
会議室デビュー日: 2007/09/10
投稿日時: 2008-10-29 10:47
Access2007よりVBAでVisioファイルを作成する方法についてお聞きしたいことがあります。

現在、Access2007よりVisioファイルを作成するアプリを作成し、AccessよりVisioのファイルを作成することに成功しているのですが。現在の設定では、VisioをインストールしているPCでしかこのAccessで作成したアプリが使用できません。
Visioのライセンスを新しく買えば問題ないのですが、費用の事を考えると・・・・
どうにか、ライセンスを購入せずにすむ方法はないでしょうか。

ちなみに、VBAの参照設定には『Microsoft Visio 12.0 Type Library』を設定し、VBAの中で、以下のコードを記述しています。その為、VisioをインストールしていないPCでは、『Microsoft Visio 12.0 Type Library』が参照できないためにエラーが表示されてしまします。『Microsoft Visio 12.0 Type Library』の代わりになるものはないでしょうか??
------------------------------------------
Private visioApp As Visio.Application
Set visioApp = New Visio.Application
------------------------------------------

もし、VisioをインストールせずにAccessよりVisioファイルを作成する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか??
ちなみに、Visioファイルが作成さえできれば、VisioをインストールしていないPCでは、Visio Viewrを使用し、閲覧しようと思っています。
よろしくお願いします。m(_ _)m

使用環境
--------------
Access 2007
Visio 2007
--------------
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)