- PR -

ORACLE複数テーブルを一括に作成したい。。。

1
投稿者投稿内容
常連さん
会議室デビュー日: 2008/10/23
投稿数: 21
投稿日時: 2008-11-04 18:59
始めまして、ORACLE初心者です。
今まで、DB作成経験はありませんでした。
今回のプロジェクトにDB作成作業を担当します。
今複数のテーブルを一括に作成したいですが、
どんなツールとかありますか。
有識者はご教授いただけませんか。
以上、宜しくお願いいたします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2008-11-04 19:04
Excel で定義して、VBA で SQL を作り、ながす。

VISIO Enterprise を使う。
rain
ぬし
会議室デビュー日: 2006/10/19
投稿数: 549
投稿日時: 2008-11-04 19:11
高価ですが、こんなのもあります。
SI Object Browser ER
1回しか使ったことがありませんが、値段に見合うだけの価値はあったと思います。

----- 追記
でもツールを使う前に、テーブル設計のイロハを学んだり、SQLを直接実行してテーブルを作るといった経験は積んだほうがいいと思う。


[ メッセージ編集済み 編集者: rain 編集日時 2008-11-04 19:14 ]
常連さん
会議室デビュー日: 2008/10/23
投稿数: 21
投稿日時: 2008-11-04 19:15
十分理解できませんけれども、
ご回答ありがとう御座います!
がんばります!!
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2008-11-04 21:03
引用:

飛さんの書き込み (2008-11-04 18:59) より:

今複数のテーブルを一括に作成したいですが、どんなツールとかありますか。
有識者はご教授いただけませんか。
以上、宜しくお願いいたします。


"一括に作成したい" と言われましても '何から作成するのか' の情報がないので回答しようがないと思って眺めていたら、有識者はご教授いただけました。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2008-11-05 23:59
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2008-11-04 21:03) より:

"一括に作成したい" と言われましても '何から作成するのか' の情報がないので回答しようがないと思って眺めていたら、有識者はご教授いただけました。


有識というより、経験者。。。
確かに、「一括に作成したい」は、わからない。「一括作成したい」だと思った。あるいは、「一括で作成したい」。
日本語難しい。。。
rain
ぬし
会議室デビュー日: 2006/10/19
投稿数: 549
投稿日時: 2008-11-06 09:55
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2008-11-04 21:03) より:
引用:

飛さんの書き込み (2008-11-04 18:59) より:

今複数のテーブルを一括に作成したいですが、どんなツールとかありますか。
有識者はご教授いただけませんか。
以上、宜しくお願いいたします。


"一括に作成したい" と言われましても '何から作成するのか' の情報がないので回答しようがないと思って眺めていたら、有識者はご教授いただけました。


有識者はご教授いただけないそうなので、有識者でない私が答えてみました
常連さん
会議室デビュー日: 2008/10/23
投稿数: 21
投稿日時: 2008-11-06 10:27
各位様
ご回答ありがとう御座います。
説明が悪いですが、大変申し訳御座いません。
確か「一括作成したい」です〜!〜
今、マクロを作って、CREATE文を作成しました。
SQL*Plusでテーブルを作りました。
以上です、宜しくお願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)