- PR -

ASP.NETでWindows.Formsダイアログ

1
投稿者投稿内容
Sampo
会議室デビュー日: 2008/07/03
投稿数: 18
投稿日時: 2008-11-13 09:59
VS2008/C# でASP.NET Webサービスを作っています。

このサービスで、【サーバの画面上で】ダイアログを出したいと思っています。

MessageBox()をサーバの画面上で動かすところまではできました。
引数に MessageBoxOptions.DefaultDesktopOnly を指定すればいけますね。

では、自分で設計したフォームをモーダルダイアログ表示するには、MessageBoxOptions.DefaultDesktopOnly のようなスタイル指定をどこですればいいのでしょうか?
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2008-11-13 11:37
> MessageBox()をサーバの画面上で動かすところまではできました。

開発サーバじゃなく、実運用環境と同じようなサーバのIISで出せてます?

ま、普通はこういう場合ダイアログとかださずにログに記述するとか、メールで情報飛ばすとかすると思うのですが。
運用時に常にオペレーターがサーバの前に待機して、ボケッとダイアログでるの待ってるんだろうか。。。
Sampo
会議室デビュー日: 2008/07/03
投稿数: 18
投稿日時: 2008-11-13 11:40
> 運用時に常にオペレーターがサーバの前に待機して、ボケッとダイアログでるの待ってるんだろうか。。。

その通りです。
実運用用のプログラムではなく、動作テスト用のスタブですもので。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)