- PR -

ASP.NETで以下のようなエラーがでます

1
投稿者投稿内容
後藤君
会議室デビュー日: 2008/11/13
投稿日時: 2008-11-13 20:53
'/' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。
--------------------------------------------------------------------------------

ランタイム エラー
説明: サーバーでアプリケーション エラーが発生しました。このアプリケーションの現在のカスタム エラー設定では、セキュリティ上の理由により、アプリケーション エラーの詳細をリモート表示できません。ただし、ローカル サーバー コンピュータで実行されているブラウザで表示することはできます。

詳細: このエラー メッセージの詳細をリモート コンピュータで表示できるようにするには、現在の Web アプリケーションのルート ディレクトリにある "web.config" 構成ファイル内に、<customErrors> タグを作成してください。その後で、この <customErrors> タグで "mode" 属性を "off" に設定してください。

<!-- Web.Config 構成ファイル -->

<configuration>
<system.web>
<customErrors mode="Off"/>
</system.web>
</configuration>

メモ: 現在表示されているエラー ページをカスタム エラー ページ に変更するには、アプリケーションの <customErrors> 構成タグの "defaultRedirect" 属性をカスタム エラー ページ URL に置き換えます。

<!-- Web.Config 構成ファイル -->

<configuration>
<system.web>
<customErrors mode="RemoteOnly" defaultRedirect="mycustompage.htm"/>
</system.web>
</configuration>

対処方法はありますでしょうか?

WEBサーバーはIIS
言語は ASP,NETで

クライアントからサーバーにIE7でアクセスしました
Toshi
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/09/18
お住まい・勤務地: 関東のどっか
投稿日時: 2008-11-13 21:57
こんばんわ

引用:

詳細: このエラー メッセージの詳細をリモート コンピュータで表示できるようにするには、現在の Web アプリケーションのルート ディレクトリにある "web.config" 構成ファイル内に、<customErrors> タグを作成してください。その後で、この <customErrors> タグで "mode" 属性を "off" に設定してください。

まずは、記載されていることを実行しましょう・・・
このエラーはあくまで
「何かエラーが起こったよ!」
としか言っていません。

すべてはそれからです。

もし、Web.Configを修正しても変化がない場合には、一度IISを再起動してみるといいかもしれません。
通常はファイルの更新などをするとIISのリセットがかかるとは思いますが。

[ メッセージ編集済み 編集者: Toshi 編集日時 2008-11-13 22:00 ]
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2008-11-14 07:11
サーバーで、直接アクセスすると、メッセージが変わります。

要は、デバッグ メッセージを誰にでも見せてしまうと、「こういう作り方をしているから、こんなバグがあって、おまけにこんな脆弱性もある」ってことを知らせてしまうので、隠してあるのです。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)