- PR -

JSEclipseがインストール出来ない

1
投稿者投稿内容
菊さん
会議室デビュー日: 2008/10/12
投稿日時: 2008-11-15 18:15
eclipseでJavaScriptを扱うプラグイン「JSEclipse」を使おうと先日Flex Builder 3を入手しました。
インストールウィザードの途中で「JSEclipse - JavaScript plugin」というチェックボックスを選択したのですが、このあとeclipseでJSEclipseを有効にする方法が分かりません。
解決策を教えて下さい。

なお、Flex Builder 3は試用利用のみで購入はせずJSEclipseを使おうと思っています。

■試したこと(いずれも解決せず)
▽eclipseの「ヘルプ」→「ソフトウェア更新」→「検索およびインストール」よりローカルにあるFlex Builder 3のフォルダを選択しプラグイン検索
  ⇒検索結果一覧に「JSEclipse」が出ず

▽eclispseの上記と同じメニューより「Eclipse.org 更新サイト」を選択してリモートサイトより検索
  ⇒接続に失敗しましたというエラーが出て更新できず

▽Flex Builder 3のインストールフォルダ内にある「plugins」フォルダに「jseclipse」を含んだファイルがないか検索
  ⇒ない

■環境
・Windows XP
・eclipse 3.3.0 (All-In-One)
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)