- PR -

C#でローカルPCの時刻校正をする

1
投稿者投稿内容
shin2
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/03/10
投稿数: 58
投稿日時: 2008-11-25 16:05
ネットに接続されていないPCの時刻を精度よく構成したいと思います。
デバイスとしてハンディのGPSを使い、シリアル経由でGPSのデータを取得するところまではできました。

そこで質問ですが、C#でローカルパソコンの時刻を構成する方法を教えてください。
確かC#はできないため、VisualBasicの機能で実装するという情報を見たことがありますが・・・HPの場所を忘れてしまいました。

よろしくお願いします。
ぽぴ王子
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/24
投稿数: 475
お住まい・勤務地: お住まい:城・勤務地:城
投稿日時: 2008-11-25 16:11
引用:

shin2さんの書き込み (2008-11-25 16:05) より:

そこで質問ですが、C#でローカルパソコンの時刻を構成する方法を教えてください。
確かC#はできないため、VisualBasicの機能で実装するという情報を見たことがありますが・・・HPの場所を忘れてしまいました。


忘れたならもう一度調べればよいと思います。
「C# 時刻設定」で Google 検索して先頭にありました。

システム時計の日時を設定する: .NET Tips: C#, VB.NET, Visual Studio
http://dobon.net/vb/dotnet/system/setlocaltime.html
_________________
ぽぴ王子@わんくま同盟
ぽぴ王子の人生プログラミング中 / ぽぴンち。
shin2
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/03/10
投稿数: 58
投稿日時: 2008-11-25 16:40
ありがとうございました。

いろいろ調べたのですが、”C# 時刻校正”等キーワードを変えていろいろ試したのですが、このHPがでなかったので、投稿した次第です。
”C# 時刻設定”という検索をしていませんでした。ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)