- PR -

キーイベントの取得

1
投稿者投稿内容
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/07/11
投稿日時: 2008-12-05 01:52
こんにちは。

Javascriptでキーイベントを捕まえたいのですが、Domでの設定方法について教えていただけないでしょうか?

現在、Dojo1.2を使ってますが(レイアウトのみです)、このようにモーダルのダイアログとして出力します。ウインドウ(ブラウザの)がActiveであれば常にキーイベントを捕ま、Enter時のみ実行させたいのですが、できませんでしょうか?
<form name="edit" enctype="multipart/form-data" method="post" onkeydown="return Test.Handler_keypress(event);">
<table>
 <tr>
  <td><input type="text" name="name" id="name" size="40" maxlength="255" value=""/>
<button dojoType='dijit.form.Button' onClick="Test.ClickOK();" label='Yes'></button></td>
 </tr>
</table>
</form>

Test.Handler_keypress = function(event) {
 event = event || window.event;
 if (event.keyCode == 13) {
  alert("Enter!");
 } else if(event.keyCode == 27) {
  alert("esc!");
 }
};

以前はこのままでも取得できていたんですが・・、キャッシュのせいでしょうか?いつの間にか効かなくなってしまい、できればDOMでcatchしたいのですが・・。

お分かりになりましたら、よろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)