- PR -

GridView.PageIndexの値をJavascriptで取得するには

1
投稿者投稿内容
snow
常連さん
会議室デビュー日: 2008/02/05
投稿数: 26
投稿日時: 2008-12-10 16:39
GridViewをページングさせて表示しています。
サーバー側はC#クライアント側はJavascriptで作成しています。
サーバー側ではGridView1.PageIndexで表示しているページ番号を
取得できますが、クライアント側ではGridView1.PageIndexでは求められません。
どのようにすれば、表示しているページ番号を求められるでしょうか?
よろしくお願いします。
Katze
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/11/01
投稿数: 74
お住まい・勤務地: 1台でも せんだい
投稿日時: 2008-12-10 16:48
・サーバー側で GridView1.PageIndex を取得して、その値を hidden フィールドに設定
・クライアントから hidden フィールドの値を取得

とすればできそうですが、いかがでしょう
snow
常連さん
会議室デビュー日: 2008/02/05
投稿数: 26
投稿日時: 2008-12-10 16:53
ご回答ありがとうございます。
hiddenですね。その手がありましたね。
考えつきませんでした。
ありがとうございます。
JavascriptではPageIndexの様な表示中のページ番号を
取得するプロパティはないのでしょうか?
RapidExpress
常連さん
会議室デビュー日: 2007/11/11
投稿数: 42
お住まい・勤務地: おおさか
投稿日時: 2008-12-10 18:34
表示中のページ番号というのはあくまでサーバ側での話であり、
クライアント側にはサーバ側で指定されているページに該当するデータを吐き出しているだけです。
なので、クライアント側にはページ番号という概念はありません。
どこかでサーバ側で番号を取得し、どこかに吐き出すというコードが必要になります。
_________________
//---
 あやのこうじ@RapidExpress
snow
常連さん
会議室デビュー日: 2008/02/05
投稿数: 26
投稿日時: 2008-12-10 18:38
よくわかりました。ご回答ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)