- PR -

Xml.XmlReaderで要素のみ取得

1
投稿者投稿内容
かずひろかず
常連さん
会議室デビュー日: 2008/07/01
投稿数: 24
投稿日時: 2008-12-10 22:54
こんにちは。.NET初心者です。

今回はXmlReaderを使用して要素のみ( HTMLならば<html>や<title>などのみ )を取得して、それからXmlDocumentを作成したいと思っています。
ですが、いろいろと試してみたのですが、XmlReaderの使い方がよく理解できません。
どなたか教えてください。

言語: VB.NET 又は C#

手順:

 1.XmlReaderを使ってXMLの要素のみを取得する
   (キャッシュされないというのが重要なのでXmlReaderにしました)

   たとえば、
   <xml>
   <sample>あああ</sample>
   </xml>
 
   ↓

   <xml>
   <sample></sample>
   </xml>

 2.要素のみのXmlDocumentの作成

どなたか、どうかよろしくお願いします。

[ メッセージ編集済み 編集者: .NET初心者 編集日時 2008-12-10 22:54 ]
ぴあちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2008/02/07
投稿数: 287
投稿日時: 2008-12-11 00:46
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/t9bfea29(VS.80).aspx
これどうぞ。

わからないから誰か親切な方手取り足取り教えてください、ではなくて、
まずは使ってみて、どこをどんな風に使ったらうまく期待する値を取る
ことが出来るのか、を質問するようにしたらいいですよ。

XmlReader だけで検索しましたが、上記URLはGoogleのほぼ
トップのリンクから辿れました。XmlTextReader とか検索してみると
いいかもしれませんね。




[ メッセージ編集済み 編集者: ぴあちゃん 編集日時 2008-12-11 00:50 ]
かずひろかず
常連さん
会議室デビュー日: 2008/07/01
投稿数: 24
投稿日時: 2008-12-11 19:25
ぴあちゃんさん、返信ありがとうございます。

おかげさまで解決しました。
これからはもうちょっとよく調べてからここに質問することにします。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)