- PR -

vb6.0で開発したクリスタルレポート(.Dsr)のVS2005へのアップグレードについて

1
投稿者投稿内容
ザック
会議室デビュー日: 2005/01/13
投稿数: 8
投稿日時: 2008-12-17 15:50
現行クライアントサーバシステム(Vb6.0,CrystalReport8.5,SqlServer2003)を
webシステムにリニューアルしようとしています。(VS2005,.netFreamework2.0,SqlServer2005)

現行システムではData Reportファイル(.Dsrファイル)をクリスタルレポートを元に作成しています。
その.DsrファイルをVS2005のVBアップグレードウィザートにてVB6.0プロジェクトごとアップグレードしようと
試みたのですが.Dsrファイルはアップグレードされずそのまま残ってしまいます。

なので別の手順として

@VS2005の「既存項目の追加」で「CrystalReport]を選択。
Aウィザードが表示されるので「既存レポートの選択」にチェックをいれる。
B「ファイルの種類」でDataReportファイルを選択し.dsrファイルを選択。

を実施しましたが「TSLVレコードが見つかりません。」エラーが発生し正常に追加できませんでした。

なのでまた別の方法として

@VB6.0で.Dsrファイルを開く。
ACrystalReportデザイナの「クリスタルレポートとして保存」で.rptファイルとして保存。
BAのファイルをVS2005で新規プロジェクトに追加。

を実施しましたがこちらは正常に追加できました。VS2005上でデザイナからrptファイルを開くこともできました。

上記方法しかないのか、またはDsrファイルからVS2005へのインポート手順が別のあるのかを知りたいのですが
どなたかご教授願えないでしょうか?

別の方法があるようでしたら是非お教え願いたく思います。

以上よろしくお願いいたします。
それでは。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)