- PR -

セットアップファイルの戻り値について

1
投稿者投稿内容
ボビン
常連さん
会議室デビュー日: 2007/02/05
投稿数: 45
投稿日時: 2008-12-22 10:17
いつもお世話になります。

自作アプリのセットアップファイルを作成しました。
そして、ユーザにはインストールをダブルクリックのみで
完了できるように、サイレントインストールを行いたいと思います。

batファイルを作成しまして、
「msiexec.exe /i "\\DrawON.msi" /q」でサイレントインストールを行う事が
できました。
ただ、インストールが終了した時点で、メッセージボックスで「正常に終了した」事を
知らせたいのですが、調べてもヒットしません。

インストーラの戻り値が取得できれば良いのですが、こちらは可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。
ボビン
常連さん
会議室デビュー日: 2007/02/05
投稿数: 45
投稿日時: 2008-12-22 14:43
自己レスです。

環境を書き忘れていました。
申し訳ありません。
WinXP、VB2005です。

あれから、色々と調べておりまして、サイレントインストール時に
/l*v のオプションをつけることにより、ログを出力させることが
可能なのはわかりました。

ただ、プログラムで終了の戻りを判断したいのですが
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
よこけん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/01/31
投稿数: 216
投稿日時: 2008-12-22 15:17
全然詳しくない上に、ヘルプをちょっと見てみただけなので、見当違いかもしれません。
qn+ ってオプションは違うんでしょうか?
引用:

/qn+
最後に表示されるモーダル ダイアログ ボックス以外はユーザー インターフェイスを表示しません。


Msiexec (コマンド ライン オプション)



_________________
C#と諸々

[ メッセージ編集済み 編集者: よこけん 編集日時 2008-12-22 15:18 ]
ボビン
常連さん
会議室デビュー日: 2007/02/05
投稿数: 45
投稿日時: 2008-12-22 16:04
よこけん様

お返事ありがとうございます。
まさにこれが求めていたものです。
難しく考えて基本を忘れておりました。。
猛省しております。
お手数おかけして、すみません。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)