- PR -

[ASP.NET]Image上でクリックされた位置の取得

1
投稿者投稿内容
kttk
会議室デビュー日: 2003/05/14
投稿数: 12
投稿日時: 2003-06-03 19:44
はじめまして。
プログラミング初心者ですがよろしくお願いします。

Image上でクリックされた位置(座標)を取得したいのですが、
できなくて困っています。
WindowsフォームのPictureBoxにはMouseDownイベントがあったので、
同じように簡単にできるのかと思っていたのですが、
WebフォームのImageにはMouseDownイベントがなくて、
どうしたらよいのか分からなくなってしまいました。
Webアプリケーションでは無理という事なのでしょうか?

ご教授のほど、よろしくお願いします。
cats
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/29
投稿数: 221
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-06-03 20:41
Clickみたいな名前のイベントありませんでしたっけ。
e.X、e.Yで取れたと思います。
(手元に開発環境ないので想像ですが)
rvmx
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/26
投稿数: 184
お住まい・勤務地: 愛媛県
投稿日時: 2003-06-03 21:43
今日は

ImageButtonを使いclickで、
catsさんの言われるe.x,e.yで座標が取得できます。
当方では、地図等でかなり多用しています。
kttk
会議室デビュー日: 2003/05/14
投稿数: 12
投稿日時: 2003-06-04 09:24
早速のご教授ありがとうございました。
ImageButtonを使って取得できました。
Imageでと思い込んでいて、ImageButtonを使う事が思いつかない
自分が恥ずかしかったです(^^;

本当にありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)