- PR -

プリンタステータス画面が固まる

1
投稿者投稿内容
なりたて管理者
常連さん
会議室デビュー日: 2008/11/14
投稿数: 26
投稿日時: 2009-01-15 09:38
ご存知の方おられましたら宜しくお願い致します。

DELLのLaserPrinter 1700n を使用しています。
ネットワークプリンタとして使用しています。(LAN接続)
'http://(プリンタのIP)でプリンタのステータスを確認しています。(IEで総印刷枚数等を確認に使用しています。)

・問題
上記方法でステータスを確認しようとするとメニューだけ表示されて内容が表示されません。
各メニューをクリックしてみても応答待ちの状態が暫く続き、表示する事が出来ません。
一度反応がなくなると印刷が出来なくなります。
(各PCからの印刷が出来なくなります。プリンタ上部のボタンにてステータスの印刷は出来ました。)

・やってみた事、確認してみた事
電源を落して再度電源をいれると印刷が出来る様になります。
ファームウェアは最新のものになっていました。
いくつかのPCで表示してみた所、問題なく表示出来るPCがありました。(表示した後印刷も出来ました。)
表示出来ないPCで開き、固まると表示出来ていたPCでも開く事が出来なくなります。
表示出来るPCと表示出来ないPCのIEのVerは全て同じでした。
プリンタの設定を購入時の状態に戻し、ステータスを表示出来るPCで再度設定しなおしたのですが結果は変わりませんでした。

かなり特殊な状態かもしれませんが、対応のご存知の方お願いします。
なりたて管理者
常連さん
会議室デビュー日: 2008/11/14
投稿数: 26
投稿日時: 2009-01-29 09:53
原因が分からないので、おそらく何らかのソフトウェアが影響していると思います。
諦めて確認出来るPCにて確認します。

お騒がせしました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)