- PR -

Crystal Reportsのプレビュー画面が表示されません

1
投稿者投稿内容
swanlake
会議室デビュー日: 2003/06/04
投稿数: 1
投稿日時: 2003-06-04 18:07
初投稿です。
ASPからCrystal Reportsのプレビュー画面を表示して、
クライアントで印刷させる処理を行っています。
Crystal Reportsのインストールされているマシンでは問題なく
プレビュー画面が表示されるんですが、インストールされていない
マシンでは、プレビュー部分が表示されません。

どなたかお分かりになるようでしたら、アドバイスを
頂きたいと思います。宜しくお願いします。
Mr.タナカ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/03/15
投稿数: 64
投稿日時: 2003-06-04 19:43
こんにちは。
スレッド見ました。

質問の内容ですが、昨日違う人と同じような内容を話していました。
それを参考にしてみては、どうですか?

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=4769&forum=7&11
たくみ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/03/05
投稿数: 20
投稿日時: 2003-06-11 15:39
こんにちは。
便乗質問で申し訳ないのですが、私もCrystal Reportsで困ってる
事がありアドバイスを頂ければと思っています。

ASP.NETで開発しているのですが、開発サーバでの印刷(Crystal Reports)は
Web上にプレビュー画面が表示され、そこからの印刷は出来ています。
それを本番サーバに持って行き確認しました所、表示されませんでした。

この部分は、他のスレッドの書き込みを参考にさせて頂いて、配布(インストール)
パッケージに必要なCrystal ランタイム ファイルを取り込んで配布する事で
本番サーバ上での確認もとれました。

問題はここからなのですが、この本番サーバに対し、他のクライアントマシンから
アクセスしますと印刷画面で通常プレビューが表示される部分が真っ白の状態で
印刷イメージが表示されません。
当然、釦も出ないので印刷も出来ないのですが。。。

本番サーバに配布した時点で、何かクライアントにも設定もしくはインストール
するDLL等が必要なんでしょうか??

どなたか同じような現象を解決した方がいましたら、アドバイスの程
頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)