- PR -

PHPのインストールでmakeが通らない

投稿者投稿内容
あんとれ
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 556
投稿日時: 2009-01-28 14:46
エラーの内容が変わったので少し進んだようですが。

mach-o/dyld.h ってMacOS ですか?

Zend/zend.h
コード:
#if HAVE_MACH_O_DYLD_H
#include <mach-o/dyld.h>
  ......
#endif



この内容からすると、HAVE_MACH_O_DYLD_H が define されてしまっているということに
なりますが確認されましたか?

強引に undef するのではなく、なぜ define されてしまったかを追って確認しないと根本的な解決にはならないと思います。(コンパイルが通ってもエラーが出たり、想定外の動作をするかもしれないという意味)
NeXT
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/06
投稿数: 215
お住まい・勤務地: 江戸
投稿日時: 2009-01-28 23:46
> 4.3.8は既存でインストールされていたため、問題ないかと思っています。
とのことですが,念のため以前インストール作業をされた方に確認されるこ
とをオススメします。

可能でしたら
http://museum.php.net/php4/php-4.3.8.tar.gz
を利用してみては如何でしょうか。

Solaris9 の場合は config.log を確認していただくとわかると思いますが
unix.h や mach-o/dyld.h が読み込まれることはありません。
「No such file or directory」といったエラーになっているハズです。

以下追記
make distclean してから再度 configure を走らせるか,もしくは tarball
をお持ちでしたら異なる場所に展開し configure & make してみては如何で
しょうか。

[ メッセージ編集済み 編集者: NeXT 編集日時 2009-01-29 00:45 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)