- PR -

WEBサーバでのレポートコンパイルエラー

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2009/02/05
投稿数: 2
投稿日時: 2009-02-05 23:21
質問させて頂きます。
visual studio 2008 Professional editionでレポートに関数を記述するとエラーがでます。

環境
web サーバ OS:windows2000 sp2
SQL サーバ OS:windows2000 sp2
開発PC OS:xpsp3

開発PCではレポートでテキストボックスに '=Today()'などの関数を記述しても、正常に表示されるのですが、
このレポートをwebサーバで実行すると下記のエラーが表示され、実行できません。
『ローカル レポートの処理中にエラーが発生しました。
レポート 'メイン レポート' の定義が無効です。
式のコンパイル中に予期しないエラーが発生しました。ネイティブ コンパイラの戻り値: '[BC2001] ファイル 'C:\WINDOWS.0 \TEMP\-djvhkpi.0.vb' が見つかりませんでした。'』
エラーの最後の"djvhkpi.0.vb"の部分はその都度変わるようです。

関数を使用したテキストボックスの式(関数)を削除するとwebサーバでも正常に表示されます。

ネットで検索をしてもヒットしませんでした。とっても困っています。ご存じの方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2009-02-17 22:15
そもそも、Windows 2000 で .NET Framework 3.x って、動作するんでしたっけ?
デューン
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/21
投稿数: 174
お住まい・勤務地: Tokyo
投稿日時: 2009-02-18 04:36
気になったんですが、
windows2000ってWINDOWSディレクトリじゃなくてWINNTディレクトリじゃなかったですっけ?

# いや、.0も気になってるんですけど。

ためしに
c:\windows\tempディレクトリとか
c:\windows.0\tempディレクトリを作成して
ASP.NETユーザに権限を与えて(というよりc:\winnt\tempと同じ権限を与えて)みてはいかがでしょう?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)