- PR -

スライドするコントロール

1
投稿者投稿内容
ボビン
常連さん
会議室デビュー日: 2007/02/05
投稿数: 45
投稿日時: 2009-02-06 14:37
こんにちは、ボビンと申します。

ボタンをクリックするとスライドするコントロールを探しております。
そのスライドして表示された部分には、ボタン等を配置したいと思っております。
ちょっと格好の良いメニューを作りたいと思っていまして。

イメージは、googleマップの左側を表示させたり隠したりするような
コントロールです。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl

どなたかそのようなコントロールをご存知の方、いらっしゃいませんか?

VB2005、WinXPで開発しています。
よろしくお願いします。

King
ぬし
会議室デビュー日: 2008/06/20
投稿数: 284
投稿日時: 2009-02-06 14:52
Web アプリケーションでしょうか。
Windows アプリケーションでしょうか。

> http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl
このページを表示しても左側にはボタンもスライドするコントロールもなく、
ただリンクがあるだけですが。
上の「<<」「>>」ボタンを押した時の動きの事でしょうか。
ボビン
常連さん
会議室デビュー日: 2007/02/05
投稿数: 45
投稿日時: 2009-02-06 14:55
Kingさん、ご返答ありがとうございます。

記載し忘れて、すみません。
windowsアプリです。

>上の「<<」「>>」ボタンを押した時の動きの事でしょうか。

そうです。その動きです。
ボビン
常連さん
会議室デビュー日: 2007/02/05
投稿数: 45
投稿日時: 2009-02-09 09:34
自己レスです。

スライドするコントロールは見つからなかったので、Panelに
コントロールを貼り付け、ボタンクリック時に
Panelのサイズを変更することで代用しました。

見た目はスライドしているようにも見えるので良しとしました。

どうもありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)