- PR -

C#のサーバアプリでキャッシュがクリアされない

1
投稿者投稿内容
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/07/11
投稿日時: 2009-02-18 11:53
こんにちは。
C#初心者です。

現在、VS2005 C#のプログラムを見ています。

このプログラムはサーバーに置かれ、URLのダウンロードを行っています。
ただ、同じURLが来るとキャッシュが効いている為か、始めにDLしたファイルと
内容が変わりません。

キャッシュを明示的にクリアするにはどのようにすればよいのでしょうか?
また、このキャッシュはどこに溜まっているんでしょうか?
やはりIEとなるのでしょうか?

お分かりになりましたらよろしくお願いします。

また、.netはOSと依存して、メモリにキャッシュをためるのでしょうか?
ダウンロードファイル名は違うんですが、中身が変更しません。

[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2009-02-18 12:03 ]

private HttpWebRequest webRequest = null;
private HttpRequestCachePolicy noCachePolicy = new HttpRequestCachePolicy(HttpRequestCacheLevel.NoCacheNoStore);

webRequest = (HttpWebRequest)WebRequest.Create(url);
webRequest.Method = "GET";
webRequest.KeepAlive = false;
webRequest.CachePolicy = noCachePolicy;
webResponse = (HttpWebResponse)webRequest.GetResponse();

こういう事でしょうか?・・自信ありませんが

[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2009-02-18 13:51 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)