- PR -

Microsoft.mshtml.dllの配布について

1
投稿者投稿内容
Marker
会議室デビュー日: 2005/07/11
投稿日時: 2009-02-19 14:03
お世話になります。

Windosアプリで、IE画面上の値をチェックするプログラムを作成しています。

開発環境で動作を確認し、配布環境で実行したところ
”Microsoft.mshtml.dll”が見つかりませんとエラーになりました。

そこで、Microsoft.mshtml.dllを実行ファイルと同一フォルダへ保存すると
エラーは出なくなりましたが、動作しません。
(IEから値を取得する部分が反応なし、エラーしない)

自分なりに調べた結果、レジストへの登録が必要だと判明したので、試しに
Frameworkのツールで”Regasm.exe /codebase Microsoft.mshtml.dll”と
登録してみましたが、変化ありません。

どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

-------------------------------------------
Dim objWin As New SHDocVw.ShellWindows
Dim objIE As New SHDocVw.InternetExplorer
Dim objDoc As mshtml.HTMLDocument
-------------------------------------------

【開発環境】
VISTA SP1
VB.NET 2008 Express Edition

【配布環境】
XP SP2
Framework2.0
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)