- PR -

[ASP.NET]外部スタイルシートファイルのフォント指定が反映されない

1
投稿者投稿内容
Ten.
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/04/03
投稿数: 67
投稿日時: 2003-06-09 19:42
外部スタイルシートファイルでフォントの種類を指定しているのですが、
その指定が反映されなくて困っています。

・ドキュメントのエンコードの文字セットをシフトJISにすれば反映される
 (ASPXファイルのデフォルトはUTF-8、HTMLファイルのデフォルトはシフトJIS)
・外部スタイルシートファイル自体はシフトJISである
・スタイルが反映されないのは全角文字が含まれるフォントの指定だけである
 (フォント名に全角文字が含まれなければ反映される)

以上のような状況から何となく文字セットの違いが問題ではないかと思いますが、
原因や対処方法などが分かる方がいたらよろしくお願いします。
アキミ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/05/30
投稿数: 21
投稿日時: 2003-06-11 14:31
こんにちわ。

外部スタイルシートの先頭行に「@charset "Shift_JIS"; 」をつければ
大丈夫かと思われます。
Ten.
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/04/03
投稿数: 67
投稿日時: 2003-06-11 15:14
アキミさん返信ありがとうございます。

ご指摘のとおりにしたらうまくいきました。

ASP.NETではなくスタイルシートの問題だったのですね。
勉強不足でした。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)