- PR -

I2O搭載PCにCentoOS5.2をインストールする際に

1
投稿者投稿内容
okoby
会議室デビュー日: 2004/10/07
投稿数: 16
投稿日時: 2009-03-11 11:30
現在Fujitsu TX200という一昔前のサーバマシンにCentOS5.2をインストールしようとして失敗しています。

本サーバマシンはI2Oドライバが必要なのでInstallの画面で

boot : linux noprobe

と入力してインストールブートしたのですが、その後キーボードが動かなくなってしまいます。
たぶん機器を認識しないまま起動しているからだとは思いますが、このnoprobe以外にI2Oを読み込ませて起動すればよいとは思うのですがその先に進めず壁にぶち当たっています。

どなたか良い方法をご存知の方がおられましたらご教授願えませんか?
neko-ojisan
会議室デビュー日: 2009/02/27
投稿数: 3
投稿日時: 2009-03-15 10:46
これを試してみるのはどうでしょう。わかんないんですけど。
http://www.takosuke.net/~seraphis/archives/2008/04/centos-51-ha800.html
neko-ojisan
会議室デビュー日: 2009/02/27
投稿数: 3
投稿日時: 2009-03-15 18:14
http://www.23ch.info/test/read.cgi/linux/1178120868/
の107あたりにも同じ様なことが。
okoby
会議室デビュー日: 2004/10/07
投稿数: 16
投稿日時: 2009-03-19 15:13
> neko-ojisanさん
情報ありがとうございました。
自己解決したので報告です。

結論的に言いうと
・CentOS5.2ではインストールできなかった
でした。
CentOS4.7で同じ事を行った場合、問題なくインストールできました。
そもそもハードウェアが古いのでCentOSで認識できなかった?それともBIOSが対応しなかった?・・・

よくわかりませんが、TX200にインストールするには結構敷居が高いようです・・・
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)