- PR -

秀丸の対応括弧の強調表示をVS2005で表示できないか?

1
投稿者投稿内容
うきょきょ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/09
投稿数: 44
投稿日時: 2009-03-16 21:24
VS2005Pro VBです。(個人的にはC#も...)

秀丸の「対応する括弧の強調表示」が非常に使いやすいので、
VSのエディタでも出来ないかと思い質問します。

VSの[ツール]-[オプション]-[環境]-[フォント及び色]の表示項目には
該当する所が無さそうなので、よろしくお願いします。

NIKE
会議室デビュー日: 2006/05/30
投稿数: 7
投稿日時: 2009-03-17 10:27
かっこの一致(四角形)
かっこの一致(強調表示)

とかってありませんか?

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/be94e8aw(VS.80).aspx

VBだとカーソルあてた時の強調表示がされないけど
(私の見間違いかも)
うきょきょ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/09
投稿数: 44
投稿日時: 2009-03-17 10:57
返信ありがとうございます。
そうだ、追記しておくべきでした。

リンク先引用
>右角かっこを入力すると、数秒間 (または他のキーを押すか、カーソルを移動するまでの間)、その角かっこおよび対応する左角かっこが強調表示されます。
※左括弧でも出ますが。

秀丸だとカーソルあてた時にも強調表示できますが、VSエディタは括弧を”入力”しないとダメなんです。

カーソル当てただけでも出来るといいなと。
VSIPでアドイン作らないとダメかな...
King
ぬし
会議室デビュー日: 2008/06/20
投稿数: 284
投稿日時: 2009-03-17 11:37
あれ?されなかったっけ?
と思って VS2005 で確認したら

C# は「かっこの一致(四角形)」が入力時、フォーカス時ともに有効だけど
「かっこの一致(強調表示)」が無効。

VB は「かっこの一致(強調表示)」が入力時だけ有効だけど
フォーカス時は無効で
「かっこの一致(四角形)」は無効。

ってなりました。
これってどこかで設定できるんでしょうかね。
うきょきょ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/09
投稿数: 44
投稿日時: 2009-03-17 12:52
返信ありがとうございます。

ほんとだ。C#だと確かに括弧の外周部で有効ですね。
自宅で使ってるのはC#だから疑問に思わなかったのか。

VBでも出来そうになってきたな。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)