- PR -

FIREFOXのページをクローズする方法

1
投稿者投稿内容
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2009/03/11
投稿数: 28
投稿日時: 2009-03-30 15:32
最近、よく利用させていただいてます

FIREFOXで立ち上げられた時に
画面をクローズする方法を考えています
(IEのみ許可したいということです)

JAVASCRIPTのWINDOW.CLOSE()が
使えません

どう対応したら、いいのでしょうか

よろしくお願いします
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2009-03-30 15:46
起動しちゃってから何かしようというのは難しいんじゃないでしょうか。

アクセスされた時点で、UserAgentを調べて、IE以外だったら利用できない旨を記述したページを返す、とかしたほうがいいんじゃないかな。
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2009/03/11
投稿数: 28
投稿日時: 2009-03-30 19:39
どっとねっとふぁんさん

お世話様です

window.location.href = '../SystemError.aspx';で
遷移させることにしました

ありがとうございました

Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2009-03-30 22:01
ユーザーエージェントは偽ることができますが、その対策は?
たとえば Opera だと、「完全に IE に偽装する」という選択肢があります。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2009-03-31 12:26
引用:

未記入さんの書き込み (2009-03-30 15:32) より:

(IEのみ許可したいということです)


そもそもまずこれが 「なぜ?」 という気持ちでいっぱいです ('何かを回避するため' であれば、前提というか方向性が最適解でない可能性があります)。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)