- PR -

webページ内にあるコントロール名を取得したい。

1
投稿者投稿内容
けんぞー
会議室デビュー日: 2002/12/11
投稿日時: 2003-06-11 23:48
こんばんわ。私は現在Asp.NetでWebアプリケーションの開発を行っていまが(正確には、これから行います)わからない事があるので質問させて頂きます。

下記は,フォーム内のコントロールを検索して,チェックボックスだったら,の背景色をグレイに変更するコードをVB6.0で作成したものです。

Q:ASP.netで下記と同じことをしたいのですが、どのようなコードを書いていいかわかりません。
("Control"の部分がASP.netでは何になるのかわかりません???)

どなたか分かる方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

For Each Control In Me
If TypeName(Control) = "CheckBox" Then
Control.BackColor = GRAY
End If
Next

cats
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/29
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-06-12 09:01
こんな感じ?

コード:
Private Sub SetRed(ByVal cnt As ControlCollection)
    For Each c As Control In cnt
        If TypeOf c Is CheckBox Then
            Dim cb As CheckBox = c
            cb.BackColor = Color.Red
        End If
        SetRed(c.Controls)
    Next
End Sub
Private Sub Page_Load(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles MyBase.Load
    If Not IsPostBack Then SetRed(Controls)
End Sub

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)