- PR -

真夜中に・・・

投稿者投稿内容
chienvert
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/12/03
投稿数: 57
投稿日時: 2003-06-12 00:16
寝ていたら、突然パソコンが起動しました。
勝手に電源がオンになったようなのですが、これって乗っ取られたってことですか?
呂布
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 16
お住まい・勤務地: Tokyo
投稿日時: 2003-06-12 00:21

小人だね。部屋に住んでる。
小僧
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/14
投稿数: 526
投稿日時: 2003-06-12 12:32
電源コードからノイズが入って、電源が入ったりしたんですかね。国道とかの近くでしたら、長距離トラックの無線なんていうのもあったりして。あれが結構強力なんだよなー。

座敷童子なんていうジャパニーズテイストの小人もいますが・・・。
Clubman
会議室デビュー日: 2003/02/08
投稿数: 4
お住まい・勤務地: 京都府
投稿日時: 2003-06-12 13:30
BIOSに指定時間に起動するなんて項目はありませんか?
chienvert
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/12/03
投稿数: 57
投稿日時: 2003-06-12 13:42
> BIOSに指定時間に起動するなんて項目はありませんか?

設定した覚えがないです。
勝手に起動したのは、1回だけです。

やっぱ小人かしら?
YANCHA!
常連さん
会議室デビュー日: 2002/08/30
投稿数: 32
お住まい・勤務地: 関東⇔関西 行ったり来たり
投稿日時: 2003-06-12 20:46
BIOSでWakeUP LANの設定が有効になってませんか?

LANカードが入っていて設定が有効だと、何かの拍子に
立ち上がることを幾度か経験してます。

#でも、小人さんかもしれない
chienvert
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/12/03
投稿数: 57
投稿日時: 2003-06-12 21:02
> BIOSでWakeUP LANの設定が有効になってませんか?

↑これって、どこのメーカーのBIOSにもあるものですか?
今、BIOSの画面出して確認してみたのですが、それらしきものは無かったです。
YANCHA!
常連さん
会議室デビュー日: 2002/08/30
投稿数: 32
お住まい・勤務地: 関東⇔関西 行ったり来たり
投稿日時: 2003-06-12 21:18
chienvertさん、こんばんわ

引用:

chienvertさんの書き込み (2003-06-12 21:02) より:
↑これって、どこのメーカーのBIOSにもあるものですか?
今、BIOSの画面出して確認してみたのですが、それらしきものは無かったです。



最近のマザボなら、だいがいはあるとおもいます。
4年前に買ったマザボにもありましたので。

LANコネクタがオンボードに無いノートPCだとBIOSにも無いかもしれないです。
あとメーカ製PCだと、機種によってはわざと使えないようにしてるかも・・・

ちなみにどこのメーカのマシンですか?

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)