- PR -

【VB.Net Windows】ClickOnceでの配布のヘルプファイルを更新したい。

1
投稿者投稿内容
One.net
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/03/01
投稿数: 202
投稿日時: 2009-04-11 14:27
【状況説明】
WindowsXP Visuai Basic 2005 Exprese Edition でWindowsアプリケーションを開発しています。
開発が終了して、現在自分のホームページでClickOnceを使ったFTPでアップしています。
ところがアップしてから Resourcesに保存したHTMLHelp を時々更新したく、今まではその都度
ビルドで発行しソフト全体を更新していましたが、大変手数がかかっていました。
【質問】
サーバーにアップしている Resources内のHelp ファイルだけ上書きコピーして更新すれば
よいように思うのですが問題あるでしょうか。実際にテストすればよいのですが、別の問題が
発生しないか心配しています。
よろしくご教示下さい。
ヴァン
常連さん
会議室デビュー日: 2008/03/04
投稿数: 28
投稿日時: 2009-04-12 03:52
こんにちは。

実際にテストしてみてどんな問題が出ましたか?

どんな問題が出ると心配していますか?

HTMLHelpをそのまま上書きできますか?

そんなに大変な作業ではないと思うのやってみればはっきりすると思いますが。
One.net
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/03/01
投稿数: 202
投稿日時: 2009-04-12 09:19
ヴァンさん、お返事ありがとうございます。
引用:

ヴァンさんの書き込み (2009-04-12 03:52) より:
実際にテストしてみてどんな問題が出ましたか?
どんな問題が出ると心配していますか?
HTMLHelpをそのまま上書きできますか?


まだテストしていないので問題は出ていませんし、HTMLHelpの上書もできると思いますが行っていません。
心配している問題は、テスト結果で動作しなくなって、元に戻せなくなることを心配しています。
そして、再度アップすればユーザのデータベースを初期状態に戻してしまうことを恐れています。
引用:

そんなに大変な作業ではないと思うのやってみればはっきりすると思いますが。


ご指導ありがとうございました。
One.net
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/03/01
投稿数: 202
投稿日時: 2009-04-15 11:35
自己回答
ヴァンさんから回答を頂いてから、テストサイトを作成し、
質問のテストを行いましたが、次のようなことが分りました。
1.サーバーにアップしている Resources内のHelp ファイルは存在しない。
2. Resources内Help ファイルはhelp_1.chm.deploy でした。
私がhelp_1.chmと見間違えていましたので、これなら上書きすればよいのか
と考えた次第です。結局、少し面倒ですが普通とおり発行してソフト全体を
アップロードすることにしました。
私のミスで大変申し訳ありませんでした
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)