- PR -

VS.NET2002を使用中のページファイル使用量

1
投稿者投稿内容
tpkr
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/24
投稿数: 55
投稿日時: 2003-06-18 11:08
こんにちは。

VS.NET2002を使用中にどんどんページファイル使用量が増えて行って、
そのうちコードエディタ画面でもカーソルを動かすのすら一苦労な状態に
なってしまいます。
以前はこんなことはなかったのですが、今回はアップグレードウィザードを
使ってアップグレードした結果のソリューションをいじっているくらいで、
それ以外にこれといって以前と違うところはありません。
この現象への対策などありましたらお教えください。
よろしくお願いします。

マシンはCPU1GHzのメモリ256MBです。
OSはXPです。
takahiro
常連さん
会議室デビュー日: 2003/05/12
投稿数: 26
投稿日時: 2003-06-20 15:40
こんにちは
VS.NET2002では、プロジェクトが大きくなるとどんどんメモリを消費します。
私どもの開発においても、同様な現象でASPXを開くだけで1分以上かかります。

また、ひどいときはビルト中にVS.NETが消えます。(ディスクトップ上から)
メモリは256MBみたいですが、512MBにすることをお勧めします。かなり楽になります。

ちなみに私どもではプロジェクト内にASPX:250本以上あります。 
最初のころは256MBでも非常に快適でした。いつのころからか....

現在私のマシンはCPUP4-1.6GHzのメモリ512MBです。OSはXPです。

お役に立てませんがご報告まで。 VS.NET2003では改善されているようです。

[ メッセージ編集済み 編集者: takahiro 編集日時 2003-06-20 15:44 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: takahiro 編集日時 2003-06-20 15:45 ]
tpkr
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/24
投稿数: 55
投稿日時: 2003-06-23 19:04
takahiroさん、ありがとうございます。
自分のところだけではないことが判っただけでも収穫がありました。

とりあえずメモリの増設などを行ってみたいと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)