- PR -

サーバーサイドのグラフコンポーネント

1
投稿者投稿内容
masa999
会議室デビュー日: 2003/06/18
投稿数: 2
投稿日時: 2003-06-18 12:32
皆さんはじめまして。
いつもこちらを参考にさせて頂いております。

webformでの開発を現在行っておりますが、現在作成しているものに様々なグラフを表示しなければいけなくなりました。
crystalreport(VS.NET添付)やグレープシティの「ウルトラWebチャート」のお試し版等を使用してみましたが、中々目的のものを作成できない状態です。
そこで、下記の条件を満たしてくれるような製品をご存知の方、製品を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

<条件>
1.データベース(SQLServer)との連結が簡単
2.動的にグラフを作成でき、結果はJPEG等で表示
3.1グラフ内に線グラフ/棒グラフの複合が可能

CrystalReportではレポートとしてしか出力できない為、表示に限界を感じました。
また、表示されたグラフは高圧縮のようであまりきれいではない状態です。

ウルトラWebチャートはグラフ単体としての使い道では満足できるのですが、条件3が満たせないようです。

まだまだ素人なので、もしかしたら「こうすれば出来る」といったこともあると思います。
皆さんよろしくお願いいたします。
FLA
会議室デビュー日: 2002/11/08
投稿数: 7
投稿日時: 2003-07-07 14:36
はじめまして。
私はChartFX For .NETを使用して開発致しました。

masa999さんの条件に当てはめてみると
<条件>
1.データベース(SQLServer)との連結が簡単
私はプログラムでデータを集計してからグラフを作成する必要が
ありましたので、直接連携はしていませんが、できるようです。

2.動的にグラフを作成でき、結果はJPEG等で表示
出来ます。Jpegの他にPng、Bmp、Metaなど数種類あります。

3.1グラフ内に線グラフ/棒グラフの複合が可能
「棒グラフ+折れ線グラフ」も作成致しました。
全く問題なく、簡単に作成できると思います。

↓詳しくはこちらを参照されると良いと思います。
http://www.hellosystem.co.jp/hello/index.html

masa999
会議室デビュー日: 2003/06/18
投稿数: 2
投稿日時: 2003-07-08 17:25
ご返答有難う御座いました。
早速評価版をDLし、使ってみました。
結果はおっしゃる通り、全ての条件をクリアできました!

予算的に苦しさが有り、導入できるかどうかが微妙です。
上司と掛け合ってみます!
有難う御座いました!
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)