- PR -

.NET系の雑誌で良いものを教えてください

投稿者投稿内容
ターキッシュ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/15
投稿数: 126
投稿日時: 2003-06-20 14:39
いつも勉強させて頂いております。
今まで「MSDN Magazine」を購入してまいりましたが、残念ながら
休刊になってしまいました。
そこで、別なものをと検討しておりますが、何か.NET関連で素人から
玄人まで幅広く読める「これは良い!!」という雑誌ありましたら、
教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2003-06-23 12:15
こんにちは。

 「これはよい!」というのは、とても難しい条件ですね。ある人にとって「よい」が、他の人にとって「よい」とは、必ずしも言えませんから。

 とりあえず、「dotNet Magazine」というものがあるので紹介いたします。(VB Magazineから名称変更らしい)
http://www.shoeisha.com/mag/dotnet/
ちなみに、私は買ったことも立ち読みしたこともないので、「よい」かどうかわかりません。自己責任でご購入ください(・・;ムセキニンデスミマセン
ターキッシュ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/15
投稿数: 126
投稿日時: 2003-06-23 12:41
ご返答ありがとうございました。
さっそく今日本屋にでも行ってこの雑誌を確かめてこようかと思います。
しかし、.NET専門の雑誌は意外と少ないもんですよね?
まだまだ認知されてないんでしょうか?



ウィリー
常連さん
会議室デビュー日: 2003/01/24
投稿数: 24
お住まい・勤務地: 千葉県
投稿日時: 2003-06-24 18:41
こんにちは。


『SQL SERVER magazine』というのがあります。
この本はSQL-Serverに特化した本ですがなかなか
いいと思いますよ。


初心者向きでは無いかもしれませんが・・・。
K2
会議室デビュー日: 2002/12/19
投稿数: 7
投稿日時: 2003-06-24 20:20
こんにちは。

「dotNet Magazine」が名前通りで良いのではと思います(^^)
回号にもよりますが、「日経ソフトウェア」も特集が組まれることがありますし、
連載もありますので、内容を確認されてみてはいかがでしょう(^^)
ターキッシュ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/15
投稿数: 126
投稿日時: 2003-07-01 09:06
ご返答遅れて申し訳ありません。
皆様からの色々情報頂きまして、ありがとうございます。

「dotNet Magazine」を定期購読することにしました。
今月号はまだ入手できていないのですが、非常に楽しみに
なってきました。

今後もよろしくお願いします。


キョウ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/04/30
投稿数: 49
投稿日時: 2003-07-01 10:10
dotNET MagazineをVB Magazine時代から定期購読して愛読しております。
最新の情報をキャッチアップするのにはいいかもしれませんが、
体系的に学習する目的のためには、書籍の方がいい気がします。
後、例がC#よりもVB.NET寄りなのが気になります。(両方読めますが。)
パダワン
会議室デビュー日: 2002/07/27
投稿数: 15
投稿日時: 2003-07-01 13:18
.NETの実践的な情報って少ないですよね。

勉強するのに困っています。

雑誌や書籍やWebページなどで.NETを学べる良いものはないですか?

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)