- PR -

CrystalReportViewerに印刷情報が反映されない

1
投稿者投稿内容
クニモニ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/06/17
投稿数: 22
投稿日時: 2003-06-30 18:27
いつもお世話になっております。
現在、windowsフォームにCrystalReportViewerコントロールを貼り付けてプレビュー画面を表示しているのですが、コントロールに付属している印刷ボタンを押すと、CrystalReportでは横に設定した帳票が縦のまま印刷されてしまい、右側部分が消えてしまうという現象が起こりました。
どなたかよい解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。
bubunya
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/16
投稿数: 124
投稿日時: 2003-07-01 00:10
プレビューはうまくいってるんですよね? 念のために、レポートのプリンタ設定で「規定のプロパティ」がオフになっているか確認してください。

あと、パッチは試してみました?
http://support.crystaldecisions.com/communityCS/FilesAndUpdates/cr10netwin_jp.zip.asp

パッチが駄目なら直っていないのでしょうね。
http://support.crystaldecisions.com/library/kbase/articles/c2011099.asp
クニモニ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/06/17
投稿数: 22
投稿日時: 2003-07-01 10:35
お返事ありがとうございます。
パッチ処理を行ってみたところ、ページ方向に関しては反映されていたのですが、原稿サイズが反映されていませんでした。
(レポートではB4指定なのにプレビューでプリンタのプロパティを見るとA4になっている)

この現象についても、なにか対策があるのでしょうか?
度々申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
クニモニ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/06/17
投稿数: 22
投稿日時: 2003-07-01 12:37
用紙サイズの問題について解決しました。
以下のページ
http://japan.crystaldecisions.com/support/crystalreports9/faq.asp
にその現象について書かれていました。
それによりますと、修正プログラムの完成はまだ未定とのことでした。
手動でサイズを変更するか、PrintToPrinterを使うしかないようです。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)