- PR -

クラスからのメッセージダイアログ表示

1
投稿者投稿内容
川崎
常連さん
会議室デビュー日: 2003/05/02
投稿日時: 2003-07-01 11:36
 いつもお世話になっています。

各クライアントからダイアログメッセージ出力させようと思い、
以下のように記述しましたが、どうもうまくいきません。

@の方法でダイアログは表示されるのですが、ページが完全に
表示される前に出力されるようで、元の画面の背景等は表示され
ない状態(真っ白)でダイアログが出力されます。

Aの方法で試したところ、ダイアログは出力されず、何事もな
く終わってしまいます。

RegisterStartupScriptはaspx.vbに記述した所、正常に動作
しました。

RegisterStartupScriptをクラス内に記述し、背景は表示され
た状態でダイアログを出力したいのですが、なにかよい方法はな
いでしょうか?

記述の不備、方法等をどなたか御教授願えますでしょうか。

'aspx.vb---------------------------------------------------
Dim ctrlErr As New ERRORSTATE.ErrSte()
ctrlErr.showmsgdialog("エラーMSG")

'メッセージ出力クラス---------------------------------------
Public Class ErrSte
Inherits System.Web.UI.Page

Public Sub showmsgdialog(ByVal strMsg As String)

'@
System.Web.HttpContext.Current.Response.Write _
("<script LANGUAGE='javascript'>alert(""" & strMsg &""");</script>")

'A
'RegisterStartupScript _
'("errdialog", "<script LANGUAGE='javascript'>alert(""" & strMsg &
""");</script>")

End Sub

End Class
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)